練習をかねてランクルPVを作ってみました

この数週間、友人と温泉に行ったりイベントに参加したりしていたものの、とりたててすごいことが起こったわけでもない平穏な日常を送っていました。そんな日々の中、時間を見つけてはドローン操作の練習にいったりとやりたいことは多く、覚えなきゃならないこともたくさんあるという幸せな時間を過ごしております。季節はゆっくりとではありますが春へと歩んでいるこの次節、みなさまいかがお過ごしですか? なんのこっちゃ。

さて先日のこと、友人が工場へ遊びに来てくれました。

 

友人が新しく買った古い車、EP71スターレットです。

 

このEP71ですがターボグレードではないNAですが現代の軽自動車よりも軽い車重に1300㏄/100馬力のエンジンを搭載したスポーツモデル。今からおよそ27年前に「公道最速」を目指していた僕に運転技術を教えてくれた先輩が乗っていたのもこの色のEP71で、まさかこの二台を並べて写真を撮れる日がまたこようとは。当時は「写ルンです」で撮りはしたものの現像に出すのが面倒で写真は残ってないんですよね。どこに行ったんだろ?あの「写ルンです」。いいカメラだったのに(嘘)

なんにしても、良い物をみせて頂きました。

 

さて、先日から静かにマイブームのドローンですが、夜間は飛ばすことができず仕事が終わってから練習するのは難しいので、就業前に朝練へ行ってきました。

 

何か被写体がないと面白くないので自分のランクルを撮ってみました。ピンクの車体色が写り映えするので楽しいですね。また、趣味から言って走っている車を撮りたかったので一石二鳥です。

撮影した動画をまとめるにあたり動画編集ソフト「Filmora」も導入しました。初心者レベルとしてはなかなか面白いPVが出来たと思います。

 

また、ハンドカメラとしてドローンと同じDJI社の「OSMO」も導入しました。こちらはスタビライザー付4Kカメラで、下調べの際に内蔵マイクの評判が悪かったのでRODE車の「Video Micro」も取付ました。モフモフの中にマイクがあります。

4KではありませんがCANON 6Dの動画撮影機能と合わせて最小限の環境は構築できたと思います。静止画は6Dでバッチリ撮れますしね。

 

今年はレースとかあんまり走らなくてもいいかな~。

 

じゃあ、そういうことで。

 

スポンサーリンク

ブログが面白かったら
いいね !

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です