冬の車遊び 【スノーアタック編】

新年二度目のスノーアタックに行ってきました。

「スノーアタック」とは誰が言い始めたかはわかりませんが、

四輪駆動車で非除雪路を走ることです。多分。

会場となったのは知人の会社が管理しているところで、もちろん知人も四駆乗り。

参加台数がそれなりの予想でしたので、事前に車を止められる広場を

除雪車で作ってくれていました。組長、いつもありがとうございます。

 

「丘の上」と言った雰囲気のところですね。

わかりにくいですが半パノラマで景色もいいです。

 

車の下に野生の海獣が潜りこんでると思ったら大先輩。

タイヤチェーン装着中ですね。準備をしてはじめます。

 

深い積雪の中をグイグイ進みます。

これのどこが面白いかは価値観の違いですね。

ちなみに僕の車は積雪ではあまり走れないので、

それほどスノーアタックが好きなわけではありません。

ですが季節的に土の上を走れない以上、雪で遊ぶしかないわけで。

人が埋まってるのを見るのは楽しいですしね。

 

さっそく還暦間近が埋まってますね。

 

すぐに仲間が助けてくれます。

わざわざ埋まりに行って遊んでいますので、

一般道でスタックすることはほぼ皆無。

これも修行の賜物です。

 

子供たちも雪遊び。

 

僕によるウインチ中。

 

故障車と故障者(笑)

 

場内には不法侵入多数。

 

二年に一度しか使わない僕のタイヤチェーンですが、今年は使う年のようです。

 

タイヤチェーンを巻けばそこそこは走れるんですがね、装着が面倒で。

 

お昼はみんなで焼肉を頂きました。

あ、清算してもらってないのを思い出した。

 

昼から参加のD氏ランクルは四輪チェーンの効果も相まって

どこでも走りますね。うらめしい。

 

大先輩も走り回ってます。

 

楽しい一日を過ごさせて頂きました。

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!

 

ハンドルをソーイングし過ぎて右肩が痛いです。

 

じゃあ、そういうことで。

 

ブログが面白かったら
いいね !

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です